小森純さん 10年日記 [TV関連情報]

2012年7月13日(金)よる9:00からの番組
「たましいの授業」にて、小森純さんのお母様が書かれていた
10年日記を紹介していた。

純さんはかなりのおいたな不良だったようで
その親子の壮絶な格闘日記をお母様が付けていた様で
番組内で純さんが先生となり、学生の前でその1部を紹介していました。

娘が不良になり、夜帰って来ないと探しまわった事
娘が「金を出せ!」と言って殴りかかって来た事
父が川崎の相談所へ相談しに行った時の事などの日記の内容をお話ししておりました。

私も覚えが有る事だったりして、涙してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今では、母の気持ちと娘の気持ち両方が交差して考え深いテーマでした。

純さんのお母様の苦労がよーく分かります[手(グー)][手(グー)]

何より10年もの間 日記を書き続けるとは素晴らしい事ですね。
たとえ時間がかかっても 純さんの心に親の有るべき行動と想いが伝わったはずです。

小森純さんのお母様!頭が下がります。


[ひらめき]10年日記って調べてみました。




小森純さんのお母様が付けていたのはこのタイプ。
1日2分で綴る自分の歴史。
スケジュール帳の様に横書きタイプでちょっとした日記を綴る感じで長く続けられそうです。


[ひらめき]他には可愛いプーさんのタイプも有りました。


[かわいい]子育て真っ最中のママさん!
忙しい毎日だとは思いますが、子育てダイアリーとして
将来お子様にプレゼントしてあげると良い思い出となると思いますよ。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。