読み終わった本を買い取ってもらったら・・ [つぶやき]

先日、大掃除をした時に大量の本・漫画・DVD・CDが出てきました。
もう、不要なのでゴミに出そうと思いましたが、
どうせ捨ててしまうならと、Book〇〇〇へ買い取ってもらいに行きました。

娘と2人で大きなショップ袋に4袋!
かなりの重さになりましたが、せっせと車から降ろして
店頭へ・・・。

どんなもんかと待つこと30分。

98冊持ち込みで 1560円也

そんなもんなんですね~

「買い取れないお品物はどうされますか?」と聞かれたので
持って帰ってきましたよ!

だって、新品、未開封、未使用は買い取れないって・・・
「じゃあ、開封して良いですよ」と言いましたところ・・・
「未開封の確認をしたので、買い取れません」だって~

変なシステム!!!
法律だか何だかで決められてるとか、
盗難とか犯罪関連で売りさばきに来た悪い奴らを追い払う為なんでしょうけど(^^;

娘は、ある芸能人のファンで握手会するのに何枚もCDかったりして
同じCDが複数枚あったりしたのですが、
同じ商品も2枚以上は買い取れないらしい・・・

まぁ~ 儲けようと思ってた訳じゃないですから
良いんですけどね~[わーい(嬉しい顔)]

ゴミが少しばかりのお金になりましたわ~[わーい(嬉しい顔)]

しかし、未開封のCD そのまま捨てるのもね~
ネットで売る!?  それもめんどくさいかも~[バッド(下向き矢印)]

いい勉強になりましたよん。(^^


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。