白斑問題 美白有効成分「ロドデノール」にご注意!!! [化粧品]

白斑問題 最近ニュースで話題になってますね。

カネボウさんの化粧品で白い斑点のような
まだらな肌になってしまった方のニュースがやってました。

私もカネボウさんは、結構頻繁に使用していたのでちょっとショックでしたね[がく~(落胆した顔)]

もし....知らない方は、
「カネボウブランシール スペリア」 「suisai」 「アクアリーフ」 「トワニー」等の
美白有効成分「ロドデノール」配合製品を自主回収しているようですのでご注意を!!!

症状はすぐに現れるものでも無い様ですので、今は大丈夫でも後々怖いですよね~

CMに出ていた女優さん達、知花さん、紀香さん、春香さんらは大丈夫なのでしょうかね。
もし、使っていればの話ですけどね~。

カネボウでは、「症状が確認されれば、治療費や医療機関への交通費、慰謝料を負担する」と
言っている様ですね。


「肌がまだらに白くなる(白斑)症状」は、ある程度の回復治療があるようです。
メラニン色素が無くなているところへ光を当てる治療がTVで紹介されていました。


大手企業の製品だっただけに 安心しちゃいますよね。
美白有効成分「ロドデノール」にご注意!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熱中症に注意!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。