魚の目をスピール膏で勝手に治療。その結果が・・・ [身体・健康]

数年前から左の足の土ふまずのところに
1mm程度の突起物があり 痛くもかゆくもなかったのですが
手に触れる事が気になっていましたので
爪切りでつまんで取ったり、毛抜きで抜いたりしていました。

何十年と生きてると色々な事が身体に起こって来ますね~。

友人が魚の目で3年程皮膚科に通っている話を聞きました。
「ちょっとした魚の目なら 薬局で売っている魚の目除去の薬で取れるんじゃない!?」の
一言で薬局で魚の目除去薬(スピール膏)を購入し早速試してみました。

数日でポロンと取れたのですが、1ヶ月程してみるとまたもや再発しており
しかも、以前よりその部分が盛り上がっている様に感じました。

再度、魚の目除去薬(スピール膏)を使用したところ
以前と同じ症状で数日でポロンと取れたのですが、1ヶ月程してみるとまたもや再発!

これを数回繰り返しているうちに皮膚がだんだんと盛り上がり
痛くもかゆくも無かったところがかなりの激痛になり始めました。

仕事の時は靴を工夫して魚の目の出来ているところを避けて痛みを感じない靴を見つけて
何とかしのぎました。

仕事が有ったので4カ月程我慢し続けていましたが9月に入り
激痛で家のフローリングを歩くと痛みで顔がゆがむ程になってしまったのです。

余りの激痛に耐えられなくなり、忙しかったのですが
せっかくのお休みを利用して皮膚科に行きました。

診断の結果[たらーっ(汗)]
なんと魚の目では無いと言われ、何かの腫瘍が出来ている様なので
大きな病院で検査して下さいと言われました。[がく~(落胆した顔)]

「紹介状を書いておくので、診察がてら1週間後に来て下さい」と皮膚科の先生。

002.JPG

何かの腫瘍と言われて1週間もほっとくのが恐ろしかったですね~[ふらふら]

[時計]そして・・・・それからの経過は後ほど・・・
タグ:魚の目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。