粉瘤(ふんりゅう)の摘出手術! [身体・健康]

10月22日に粉瘤(ふんりゅう)の摘出手術して来ました。[もうやだ~(悲しい顔)]

主人に付き添ってもらって受付を澄まし
手術後に使う松葉杖の長さを調節し、血圧測ってしばし待合室で
神妙な顔して 麻酔痛いだろーなーなどと思いつつ 呼ばれるのを待っていました。

完全なるオペ室でしたので 超キンチョー[あせあせ(飛び散る汗)]

心電図って言うのかなバイタル付けられたりして
手術台の上で半べそ状態だわ~
看護師さんも笑ってたし・・・[バッド(下向き矢印)]

先生が来て消毒して
「では、始めます」とおっしゃった時には逃げたかったわ~(涙)

予想道理で麻酔の注射は超痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
5~6回ブチブチとしていました。

私はタオルをギューッと絞って耐え忍んでいるのに
看護師さんが大丈夫ですか?気分はどうですか?と声を掛けてくるので声にならない声で
「ふぁ~い」と返事をして笑われた~[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

注射の後麻酔が効くまで少し待ってね~と言って待機。

数分後いよいよメスが・・・。
でも麻酔が効いているので痛くはなかったです。

手術後取りだした粉瘤(ふんりゅう)とやらの塊を見せてもらった。

アーモンドチョコ位の大きさのつるんとしている白いかたまりでした。
こいつのせいで何日も痛い思いをして来たんだ!!!!

受付から全てが終了するまで2時間位でした。
薬を頂き終了!!!!

しっかし、松葉杖の扱いが難しい~
驚くほどちゃんと歩けない。
松葉杖をついている方を見ていると 
いとも簡単に歩いている様に見えていたのでびっくりしました。

今日は足を上げて安静にしていて下さい。と言われたので早速安静にしていました。

麻酔が切れて来た時が何ともズキズキして
すぐに痛み止め飲んじゃった。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

後で消毒する時傷をアップしておきま-す。(笑)

[時計]その後の状態は・・・後ほど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。